【正会員の皆さま】第18期総会のご案内

2021-03-24


正会員各位

おかげさまで、昨秋10月より第18期目を迎えることができました。 (NSP事業年度/10月1日~9月30日)

こうしてNSPの活動を継続できますのも、会員の皆さまからのご賛同・あたたかいご支援のおかげです。
関係者一同、心より感謝申し上げます。

昨秋より総会開催の延期・状況説明をしてまいりましたが、今春4月24日(土)13時半~第18期総会を開催する旨、3月の理事会にて決定いたしました。(通常:毎秋10月総会イベント開催)

  • 会場開催 AP東京八重洲(東京駅八重洲口より徒歩圏内)
  • オンライン配信 Zoom(ビデオ会議アプリ利用)どこからでもご参加いただけます!


【総会出欠ご連絡のお願い】
総会のご案内をお読みいただき、以下の2通りより出欠のご連絡をお願いいたします。


NSP第18期総会

  1. 開催日時 2021年 令和3年4月24日(土)13:30〜

  2. 開催場所 AP東京八重洲およびオンライン(Zoom)

  3. 審議事項(予定)
    第1号議案 第17期事業活動報告の承認について
    第2号議案 第17期収支決算報告の承認について
    第3号議案 第18期事業活動計画の承認について
    第4号議案 第18期収支予算計画の承認について
    第5号議案 定款変更について
    第6号議案 役員選任について

  4. 出欠および委任状連絡フォーム

*ご欠席且つ委任状なき場合は、議⻑に委任したものとみなします。
*ご連絡回答期限 2021年 令和3年4月22日(木) とさせていただきます。


【会場参加くださる皆さま】

新型コロナウイルス感染症予防・拡大防止対策へのご協力のお願い
本総会イベントを会場開催するにあたり、ご参加くださる皆さまが安心してごご来場いただけますよう、下記の通り安心・安全な環境づくりへのご理解・ご協力をお願いいたします。


<会場施設の取り組み・当日運営について>

  • 会場として利用するAP東京八重洲は、消毒・清掃を強化徹底されている施設です。
  • 会場最大収容人数の半数に設定したレイアウト、座席間隔を空けた配置をしております。
  • 出入口ドアは、総会イベント開始直前まで開放し、休憩時には必ず換気を行います。
  • 会場内では、蓋付きの飲料を除き、ご飲食はお控えください。
  • 飛沫感染防止用のアクリル板を各机に設置しております。
  • 例年総会イベントでご報告・説明しております内容は、今回短縮版とさせていただきます。(活動報告や活動計画は、サイト上にて随時更新掲載しております)
  • 会場内での質問もオンラインフォームもしくは会場内のカード活用にご協力をお願いいたします。(感染リスクを低減するため、会場内の質疑応答もマイク共有をなるべく抑えるため)


<ご来場に際して>
以下に該当する方につきましては、ご来場をお控えいただきますようお願いいたします。

  • 体調が優れない方、発熱・咳・倦怠感・咽頭痛・味覚嗅覚障害などの症状がある方
  • 過去2週間以内に新型コロナウイルス感染症陽性とされた方との濃厚接触がある方
  • 過去2週間以内に引き続き感染拡大している国や地域への訪問歴がある方、感染の可能性がある方との濃厚接触のある方
  • 万が一感染者が発生した場合の感染拡大防止のため、政府・自治体からの情報提供を求められた場合には、個人情報の取扱いに十分注意しつつ、必要に応じて参加者の方の個人情報を提供いたしますことを予めご了承の上、ご参加くださいませ。


<会場施設内でのお願い>

今後の状況によって変更させていただく場合には、ご連絡案内させていただきます。


【オンライン参加くださる皆さま】

オンラインお作法へのご協力のお願い
本イベントはビデオ会議アプリ「Zoom」を利用したオンライン配信となります。
オンラインでのイベント参加を愉しむためのお約束に、ご理解・ご協力をお願いいたします。


<オンライン環境について>

  • オンライン配信のため、映像や音声が乱れる場合がありますことをご了承ください。
  • 通信環境を整えた上でのご参加をお勧めいたします。
  • ビデオやカメラ、携帯電話等での録画、録音、撮影、転載はご遠慮ください。
  • お使いの機器や通信環境などの当日のお問い合わせには、ご対応できかねる場合もありますので、ご了承ください。


<当日のご参加について>

  • 総会(第一部)は、会員限定のご参加となっておりますので、お申込みいただいたメールアドレス宛に当日のZoom URLを前日23日(金)午前中にお送りいたします。
  • 総会イベントのZoom配信は、レコーディングされますことをご了承ください。


<当日のご質問について>

  • 登壇者へのご質問は、当日ご案内する質問プラットフォーム「Slido」にて受付ます。(毎月の勉強会事前質問受付と同じサービスです)
  • お寄せいただきました質問は、総会イベント第二部後半で回答予定です。
  • 登壇者や全体へのコメント・メッセージは、いつでも大歓迎です。Zoomのチャット欄に書き込みをお願いいたします(宛先「参加者全員」をご選択ください)
  • ご参加いただく皆さんに安心してご参加いただけるよう、マナーにご協力をお願いいたします。(誹謗中傷、迷惑行為、特定の勧誘営業など場の秩序を乱すことはご遠慮くださいませ)