#7〜#9 ABE Zoom Bar(会員限定オンライン交流会)

「なんだか今日もいい日だったなぁ」と感じ和える雰囲気のオンライン交流会:ABE Zoom Bar(マスター:阿部重利理事) では、2020年(令和2年)5月に始めて以来、定期的に開催中です。


<第7回 ABE Zoom Bar 第19期総会イベント懇親会>


\ご縁についての語り合い/
・紅葉茶会について
・間違えの上司を正せますか
・偶然の出会いとご縁
・検索でなくパッと動画を観てのご縁
・Boys Room
・オンラインでつながる全国とつながれる喜び
・やっと会えましたねとリアルで会える喜び
・二拠点生活でのご縁の広がり
・土で仲良くなるご縁
・リアルな世界とバーチャルな世界の融合
・少数での濃い話
・オンラインならではの日本縦断交流
・今の時代ならではの出会いとつながるご縁
・喫緊な課題と解決の難しさ
・行き当たりばったりな話からの膨らみ
・仮想通貨から税金まで
・ご縁を結ぶ難しさ
・火星人と地球人と金星人が話しているような会話
・道具があれば、それぞれどこでもいくらでも
・あれほど嫌だった畑仕事が今おもしろい
・土に触れると身体が軽くなる実体験
・ご縁がつながって仲良くなっている喜び
・人情、人のご縁のすばらしさ
・人生とともに動いてくるご縁


<第8回 ABE Zoom Bar 公認たまり場幹事座談会>

第5回 ABE Zoom Bar に引き続き、第8回は公認たまり場の幹事の皆さんにお集まりいただき、座談会を行いました。

_8_AZBar202112.jpg

当日の様子は、後ほどご紹介予定です。


<第9回 ABE Zoom Bar 新年会>

\ 阿部マスターからのメッセージ/
NSP会員の皆様

理事を務めさせて頂いておりABE ZOOM BARマスターでもある阿部でございます。 平素は大変お世話になり心より御礼申し上げます。

さて、「今年の漢字」は東京五輪の開催もあり「金」と決まりましたが、皆様にとってはどんな漢字(感じ)の1年だったでしょうか?・・ 人の脳というものは、自分のなりたい姿をイメージして動くとそのような年(方向)に向かっていくようです。 そこで、今回企画のABE ZOOM BAR 大新年会では、藤原理事長の乾杯のご発声から始まって、皆様なりの2022年の漢字一字もシェア出来ればなどと考えております。

年の初めにあたり、これからの日本再生を担う熱いメンバーの方々とともに熱い時間をワイガヤっと過ごしましょう! マスターも「新春特別“招福”カクテル」を用意してお待ちしていますので、皆様、是非ともお気軽にご来店頂ければ幸いです<m(__)m>

阿部マスター 拝

\2022年、それぞれの漢字/

今回は、自己紹介や近況報告などの交流とともに、阿部マスターからのお題「2022年の漢字一字」を皆さんからお一人ずつ発表していただき、共有しました。

ご一緒くださった皆さんそれぞれが身近なことをお話してくださり、皆さんが耳を傾けながら自然と笑顔になっている和やかな雰囲気がとても印象的でした。

_9_AZBar202112.jpg

ご参加くださった皆さん、ありがとうございました!


これまでのABE Zoom Bar
第1回(2020年/令和2年5月3日)
第2回(6月14日)
第3回(8月23日)
第4回(2021年/令和3年1月11日)
第5回(6月26日)
第6回(9月23日)


認定NPO法人日本再生プログラム推進フォーラム(NSP)は、NSP会員の皆さまからいただきました年会費・ご寄附 を原資にアーカイブづくりをしています。ありがとうございます。

私たちNSPのお仲間になってくださる方、活動にご賛同・ご寄附いただける方、応援してくださる方、いつでも大歓迎です!


関連のあるアーカイブ

対談
タグ別