令和5年8月時事解説・時局分析|藤原直哉理事長(収録型)

藤原理事長による令和5年8月時事解説・時局分析の収録コンテンツ(音声・動画)・レジュメをお届けいたします。

音声mp3はこちらからダウンロード



YouTube利用規約更新が発表され、YouTubeにアップしている動画に今後広告が表示される可能性があります。(NSPチャンネルは、これまでもこれからも収益化しておりません)

Vimeo にも同じ動画をアップしております。お好みの方法にて、内容を深めていただき、皆さまの日々の暮らしにご活用いただけましたら嬉しいです。


(1)歴史的な金融バブル。実は破綻を隠しているだけではないのか?
・バブルは依然進行中か?、破綻を隠しているだけではないのか?
・相場の失敗より深刻な組織的スキャンダル
・世界の4分の3の国が脱ドル化を進める本当の理由は?
・管理通貨制度は実質的に店じまいの段階に入っている

(2)最後に残ったウクライナ、バイデン、イスラエル、日本、そしてドル
・世界の大掃除は既に大詰めの段階にある
・この5つは同時に終わるのではないか?
・軍の作戦の息遣いが伝わってくる
・一番最後に出てくるジョーカーはどんな顔をしているのか?

(3)二極分化の内外経済はブラックホールとビックバン
・宇宙人の遺体の存在まで米議会宣誓証言で出てきた
・ブラックホールに入っていき、蒸発していく組織の特徴
・シンギュラリティーに達してビックバンが活発化する組織の特徴
・エンコした人たちと前に進む人たち。時代は誰にも止められない


\今後の活動日程/
第20期活動日程随時更新中です!

次回のNSP時局ならびに日本再生戦略講演会は、8月20日(日)13時半よりオンライン@Zoomにて開催いたします。詳細・参加申込ページは、こちらから。 どなたでもお気軽にご参加くださいませ。

わたしたちのこれまでの活動記録(第7期〜第19期)は、こちらからご覧ください。


認定NPO法人日本再生プログラム推進フォーラム(NSP)は、NSP会員の皆さまからいただきました年会費・ご寄附 を原資にアーカイブづくりをしています。ありがとうございます。

私たちNSPの活動にご賛同くださる方からのご寄附も受付ております。今後も継続した活動のため、皆さまのご支援・ご協力をいただけましたら幸いです。

2023-08-03

藤原直哉


関連のあるアーカイブ

対談
タグ別