増刷!絵巻『エコイノベーションで実現するサステナブルなライフスタイル』販売いたしました。

NSPイベント開催時には、会場にて直接販売(1,000円/冊)しております。

絵巻1

NSPでは、東京大学名誉教授の山本良一氏・サステナブルデザイン国際会議実行委員長の益田文和氏のご好意と許諾をいただきまして、第2回サステナブルデザイン国際会議Destination 2007-2025でまとめられた絵巻『エコイノベーションで実現するサステナブルなライフスタイル』をより多くの皆さまに知っていただくために、販売することになりました!

おかげさまで、現在1,100冊を超えるご注文をいただいております。 ありがとうございます! このたび、500冊増刷いたしましたので、 21世紀の生き方への第一歩として、ぜひご家庭に1冊いかがでしょうか。

第2回サステナブルデザイン国際会議のページでPDFファイルが参照できます。

※絵巻用語集(Ver.1)を地域のひな型研究会コアメンバーの皆さんが作成しました!
ダウンロードは、こちらから。

<絵巻『エコイノベーションで実現するサステナブルなライフスタイル』販売について>

絵巻2

絵巻には、これから来る21世紀社会のいろいろな要素が描かれています。 これからどんな時代の特徴が出てくるか、 年齢不問出入り自由の教育プログラム・グリーンツーリズム・ 廃棄物の適正処理・自然資源の有効活用など今話題になっていることが、 小さな項目ごとに全部入っています。

  • 21世紀の手ごたえを自分で感じてみたい方
     →絵巻の中に書かれている1つをやってみてください。

  • 21世紀らしい生活を実感したい方
     →絵巻の中に書かれている何か1つでもやってみてください。
     →仕事でも、日常生活の中でも1つ、2つ選んで実践してみてください。

  • 何か21世紀的な取組みを会社の中でもやってみたい方
     →絵巻の中に書かれていることを1つでもやってみてください。
     →何か実感が得られ、何か未来が見えてくるはずです。

絵巻3

※藤原理事長が語る!絵巻『エコイノベーションで実現するサステナブルなライフスタイル』については、こちらからご覧ください:https://vimeo.com/31893771
※絵巻用語集(Ver.1)を地域のひな型研究会コアメンバーの皆さんが作成しました!

ダウンロードは、こちらから。


関連のあるアーカイブ

対談
タグ別