#1 ABE Zoom Bar(会員限定オンライン交流会)

NSP新企画/5月3日(日)19時~阿部理事マスターによる会員制オンライン交流会:ABE Zoom Barを始めました!

第1回 ABE Zoom Barでは、お久しぶりの方や初めましての方からもご参加いただき、やさしさあり、愉快さあり、気楽さあり、もちろん真剣さありの雰囲気、語り合いのひとときに、関係者一同も和ませていただきました。ご参加くださった皆さん、ありがとうございました!

<マスター阿部理事からの事前メッセージ>
今こそヨコに繋がろう!”会員制ZoomバーNSP”を臨時開店致します!ステイホームで繋がりましょう!でもNSPですから、単なるWEB飲み会ではありませんよ!^_^ バーNSP(何か仕掛けようぜパーっと!)

「転んでもただでは起きぬ!コロナでもただでは起きぬ!」について、考えてる・実践してることあればちょっとお話しいただきたい。


<阿部マスターからの感想メッセージ>
皆様、先日はわざわざAbezoomバーへお越し頂きありがとうございました!

理事長の乾杯のご発声および世界の概況からはじまり、全国津々浦々からお集まりになった皆様の自己紹介や近況など、大変盛り上がった会となりました。

そして、なんと言っても単なる飲み会ではなく「転んでもただでは起きない!コロナでもただでは起きない!」という”未来を見据えた会”となりましたこと大変嬉しく思っております。

皆様のその心意気に免じて今回及び今後も席料及びチャージ料は無料としたいと思います笑
尚、当日も「二次会に行こうぜ!」などと言う声もありましたので、また次回オープンの際は、(前回お越し以外の方も含めて)皆様のお越しをお待ち申し上げます。
マスター


<動画内容>
・阿部マスターの敏腕進行のご紹介をお届け
・阿部マスターと藤原理事長との掛け合いもお届け
・久しぶり同士でも初めまして同士でも、笑いあり、あいづちの臨場感・自然体をお届け
・近況報告_最近嬉しかったこと_NSPのご縁をご紹介(大野さん、季宮さん、山本さん編)
・こんなこと仕掛けています_ヨコのつながりのご紹介をお届け(小川さん、嶋﨑さん編)

当日の雰囲気をご紹介する動画、当初は阿部マスターと藤原理事長部分の動画と乾杯画像のみでの編集予定でおりましたが、有事のときだからこそ、前向きな明るいことにも目を向けていただける動画として、数名の方々の語り部分を少し組み込ませていただきました。(掲載にあたり協力くださった皆さん、ありがとうございました!)


「こんな感じでやっています。こんなことを考えています。今これを飲んで・食べて参加中」なども含めた自己紹介や、皆さんそれぞれの語り合い部分は、その場での共有として動画には含めておりません。(当日の一期一会として)

ご参加くださった皆さん、ありがとうございました!

次回のご案内は、会員の皆さんへメーリングリストにて配信中です。(5月11日付)


参考
健康立国特設ページ

今春の黄綬褒章を受章された和鏡職人:山本富士夫さん 山本合金製作所(慶応2年/1868年創業)4代目鏡師

NPO法人わぁくらいふさぽーたー

NSP公認たまり場多摩黒川農園(前身スピンアウト研究会)

NSP公認壮年就農GATE

二十年後の東京 (1)

◆認定NPO法人日本再生プログラム推進フォーラム(NSP)は、NSP会員の皆さまからいただきました年会費・ご寄附を原資にアーカイブづくりをしています。ありがとうございます。


関連のあるアーカイブ

対談
タグ別