【前半】第74回NSP時局ならびに日本再生戦略講演会 /令和4年3月質疑応答

第74回NSP時局ならびに日本再生戦略講演会

NSP74_20220319.jpg

オープニング(アイスブレイク・参加者交流)後、今月の質疑応答タイムとして、事前にお寄せいただいたご質問(会員限定)・会場の皆さんからのご質問に藤原理事長がお答えしました。

ご参加くださった皆さん、ありがとうございました!


音声mp3はこちらからダウンロード



YouTube利用規約更新が発表され、YouTubeにアップしている動画に今後広告が表示される可能性があります。(NSPチャンネルは、これまでもこれからも収益化しておりません)

Vimeo にも同じ動画をアップしておりますので、お好みの方法にて内容を深めていただき、皆さまの日々の暮らしにご活用いただけましたら嬉しいです。


・使う土地なら買うしかない(もしくは借りるしかない)
・安くならないいい不動産
・世界の国々の財政破綻
・通貨の下落を止める金利上昇
・国民が金銀を持つ国の信用のなさ
・とんでもないレベルの高い製造業の製品
・度を超えたアナログの技
・怖いと思ったら歴史を勉強して
・現実と理念
・死後の世界の自分を意識していた武士たち
・無限の霊界
・二つの魂に自分を置いておく理由
・歴史を勉強するといいですよ
・二つの時代を跨いで暮らしていた人たち
・いつかどこかで時代が元に戻らない瞬間
・転換期、乱世の人の生き方
・衰退している証拠
・吹っ飛ばすか流れ解散か2つの崩壊の仕方
・頭_理性_何が起きたか
・心_感情でまず受けないこと
・腹_決意_だからどうするか
・理性で受けて決意を決めてサッと動いで一段落ついてからの感情
・謀略構想
・米露合意と軍縮
・気合いと構想と話し合い
・マレーのハリマオ
・アジアの王
・スペインとキリスト教
・オランダと金山
・信長とポルトガルとスペイン
・徳川とオランダ
・薩長と英米
・貧しい人を護る革命
・FRBができる前に戻る
・前と後ろを逆にしての引き金
・権威があるとすれば大自然
・分散型の日本_変な権威はいらない国
・みんな与党_戦略的オロオロで免震構造
・究極なねじれた感情
・金よりお札の美しさ
・清々しいすっきりとした人_天と地_循環
・小さなことに対してのこだわり
・諦めと師匠を持つこと
・登山ガイド有無でのエベレスト登頂
・BRICsの各国とロシア
・津波てんでんこ
・爆心地と熱と爆風と残留物
・はいかYesか喜んでのお見捨てなく
・すべて可能性ゼロとは言えない
・天変地異よりも心の問題
・傾眠状態
・せん妄から傾眠、そして昏睡
・主チャンネル解説と副チャンネル解説
・勝てるゲームと今だけ金だけ自分だけ
・せん妄状態にある企業とは
・愉しく元気にやっている姿
・フン族の大移動
・東からの膨大な難民の流入での崩壊
・命運つきた西ヨーロッパ
・配る財政資金があっての仕事の人たち
・無から有をつくる人たち
・死ぬときの静けさ
・救助復旧_現場と四方八方のご縁
・国境線が動く国と踏みとどまって立て直しができる国
・自分で見極めることからの始まりとA案B案C案_乱世の生き方

*イベント後半部分は、後日アップ予定です。


<今後のご案内>
・令和4年4月時事解説・時局分析(収録型)は、4月上旬アーカイブページにて公開予定です。

次回のイベント(第75回NSP時局ならびに日本再生戦略講演会・知って行って観て会って@新潟県上越市)は、4月第2週末 9日10日(土日)に行います。

第19期活動日程は随時更新中です!


「日本の村々に人たちが小さい小さいよろこびを追っかけて生きている ああ美しい夕方の家々の窓のあかりのようだ」昭和62年12月26日 椋鳩十

MUKU.jpeg


認定NPO法人日本再生プログラム推進フォーラム(NSP)は、NSP会員の皆さまからいただきました年会費・ご寄附 を原資にアーカイブづくりをしています。ありがとうございます。

わたしたちのこれまでの活動記録(第7期〜第18期)は、こちらからご覧ください。

私たちNSPのお仲間になってくださる方、活動にご賛同・ご寄附いただける方、応援してくださる方、いつでも大歓迎です!

2022-03-21

藤原直哉


関連のあるアーカイブ

対談
タグ別