令和5年2月時事解説・時局分析|藤原直哉理事長(収録型)

藤原理事長による令和5年2月時事解説・時局分析の収録コンテンツ(音声・動画)・レジュメをお届けいたします。

音声mp3はこちらからダウンロード



YouTube利用規約更新が発表され、YouTubeにアップしている動画に今後広告が表示される可能性があります。(NSPチャンネルは、これまでもこれからも収益化しておりません)

Vimeo にも同じ動画をアップ予定です。お好みの方法にて、内容を深めていただき、皆さまの日々の暮らしにご活用いただけましたら嬉しいです。


(1)2018年7月に既に米露冷戦は終結している
・米国がロシアに米国の愚行と愚かさを謝罪して決着済み
・陰の政府を中心にした反乱勢力の掃討がトランプや軍の世界的作戦
・反乱勢力の掃討はそろそろ大詰めではないか?
・日本の現在の政治は統一地方選挙と総選挙で終わりではないか?

(2)利上げは続くよどこまでも
・日本も世界も利上げはまだまだ続きそう。黒田後の日銀がどうなるか
・不景気と物価高が世界中で深刻になりつつある
・新時代のシステムがどのように提示されてくるかが興味深い
・カネもダメ、モノもダメ、残るのは人だけ

(3)最後は世界観と縁の問題
・世界の根源はひとつかふたつか?
・既存秩序の維持と混沌からの創造とどちらの力がより強いか?
・自らの進路は自ら決めていく時代。縁がなければ前に進まない


\今後の活動日程/
第20期活動日程随時更新中です!

わたしたちのこれまでの活動記録(第7期〜第19期)は、こちらからご覧ください。


認定NPO法人日本再生プログラム推進フォーラム(NSP)は、NSP会員の皆さまからいただきました年会費・ご寄附 を原資にアーカイブづくりをしています。ありがとうございます。

私たちNSPの活動にご賛同くださる方からのご寄附も受付ております。今後も継続した活動のため、皆さまのご支援・ご協力をいただけましたら幸いです。

2023-02-01

藤原直哉


関連のあるアーカイブ

対談
タグ別