健康立国対談第64回|容赦ないパーシャ|パーシャさん・嶋﨑剛志さん・藤原直哉理事長

次世代への継承 健康立国に込める想い
健康立国関連のコンテンツも随時更新中です


健康立国対談第64回|容赦ないパーシャ

第64回目のゲストは、パーシャさん(前橋市地域おこし協力隊員)・嶋﨑剛志さん(農業法人株式会社こうづけの里 代表取締役)です。

「容赦ないパーシャ」 音声はこちらからお聴きください。



この対談は、2024年6月23日(日)に収録しました。


・70人を集めてのストーリーづくり@前橋
・実際の仕事と正反対の役
・展開の早いPR動画
・少女の夢と出会い
・カオスを作りたかった理由
・ドアを開けるため
・異色中の異色
・赤城おろしの寒さ
・街中空き家が多い前橋の印象
・焼き鳥文化@前橋
・励みになる姿
・整っているとつまらない
・予定調和はつまらない
・当たり前の動画は誰も何もしない
・日本のおばあちゃんの魅力
・違うステップ、違う観点から
・思いもかけないところに興味を持つ
・当たり前のことには関心を持たないからこそ
・本当の日本ではない東京
・本当の日本とは
・プロモーション部の必要性
・計画と作戦が必要
・大学生や子供達の考え方や想い
・自分の仕掛けた種と視聴者の解釈_双方向性
・みんなで考えるヒント
・1本で終わったら悲しい
・何も直さないでいい_そのままそこにある魅力
・外国人にならないように
・ピュアな日本人らしさを生きてほしい
・ちょっとだけ捻る面白さ
・見方を変えることは誰でもできる
・視点の持ち方
・面白いことはいっぱいある
・本当に来てほしいかどうか
・やるかやらないか_どっち?
・やる気があるかどうか
・潜んでいる意味
・視点を変える
・何があるからわからないところの面白さ

<MAEBASHI ALL STARS 2023・前橋オールスターズ 2023>
ご視聴いただき、ぜひ該当ページのコメント欄にご感想・メッセージをお寄せくださいませ。


これまでの健康立国対談
健康立国第1回~第63回 も、ぜひご視聴いただき、皆さまの日々の生活にご活用いただけましたら嬉しいです。


私たちNSPのお仲間になってくださる方、活動にご賛同・ご寄附いただける方、応援してくださる方、いつでも大歓迎です!


関連のあるアーカイブ

対談
タグ別