【後半】第74回NSP時局ならびに日本再生戦略講演会 /再生戦略の話(4)

第74回NSP時局ならびに日本再生戦略講演会

ご参加くださった皆さん、ありがとうございました!


【前半】令和4年3月の質疑応答 から休憩をはさんで、今回も【後半】では再生戦略の話と参加型のディスカッションの時間としました。

具体的には、藤原理事長の論文: 新生日本の国家ビジョン『グレイト・コラボレーション = 偉大なる共生』社会の建設 をどのように理解して、どのように考え行動するか、日本再生の必要な考え方とリーダーシップについて学び合い、実践に向けた参加型の機会として、令和3年12月から始めました。(毎月1章ずつ)


音声mp3はこちらからダウンロード


藤原理事長による「第4章:グレイト・コラボレーション= 偉大なる共生社会の特徴」の解説と再戦戦略のお話(動画あり)と会場でのグループシェア・全体シェアの様子は、noteにて公開しております。

鬼澤監事と若手メンバーによるオンライン読書会「第4章:グレイト・コラボレーション= 偉大なる共生社会の特徴」の様子も、noteにて公開しております。


「日本の村々に人たちが小さい小さいよろこびを追っかけて生きている ああ美しい夕方の家々の窓のあかりのようだ」昭和62年12月26日 椋鳩十

MUKU.jpeg


認定NPO法人日本再生プログラム推進フォーラム(NSP)は、NSP会員の皆さまからいただきました年会費・ご寄附 を原資にアーカイブづくりをしています。ありがとうございます。

わたしたちのこれまでの活動記録(第7期〜第18期)は、こちらからご覧ください。

私たちNSPのお仲間になってくださる方、活動にご賛同・ご寄附いただける方、応援してくださる方、いつでも大歓迎です!


関連のあるアーカイブ

対談
タグ別