中小企業の経営資源とハピネス研究会(公認たまり場第6号)第13期活動報告

NSP第14期総会イベント|公認たまり場活動報告発表
2016年(平成28年)10月15日(土)開催



『代表的な経営資源「ヒト・モノ・カネ・情報」等に対し、中小企業がどんな課題・問題に対峙しているか、その克服策・解決策を、座学や取材を通して探っていきます。

日本の経済は、事業者数の99%、雇用の約7割を担う中小企業の発展なくしてはありえません。そこで我々は、藤原理事長の提言から生まれた従前の「中小零細企業研究会」の目的を引き継ぎ、新たにその経営資源について多角的に研究をすすめ、中小企業の発展ひいては日本再生の一端を担います。

将来的には中小企業「省」の設立等、ステークホルダー の”ハピネス”を夢見て、志し高く、そして時にはワイガヤと情報交換・発信に努めてまいります。』


11月12日(土)ハピネス企業見学会〜築地市場見学〜
詳細は、こちらからご覧ください。


中小企業の経営資源とハピネス研究会の詳細は、こちらからご覧ください。


\公認たまり場制度/
公認たまり場へご参加くださる方、新しくたまり場をつくりたい方、大歓迎です!
詳細はこちらからご覧ください。

\各公認たまり場紹介/ 各公認たまり場の詳細はこちらからご覧ください。


関連のあるアーカイブ

対談
タグ別